ダイハツ用キャンピングキットが取り上げられました。

新年、明けましておめでとうございます
弊社のキャンピングキットはDIY感覚で軽バンを車中泊仕様車にカスタマイズできると言う事でご好評を頂いており、クルージングキャビネットと言うKIT名でスズキ・エブリイ用が2021年の1月に発売されました。2023年にはダイハツ・ハイゼットカーゴ(アトレー)用が製品化され、同時期にエブリイ用もモデルチェンジされて木目仕上げと外部シャワーが標準装備となりました。皆様もご存知の通り、昨年はダイハツ工業による不正問題で多くの方が困惑したと思います。弊社は車両販売を行っている訳でもキャンピングカーのビルダーでもありませんのでお客様が既にダイハツ車両にお乗りになられている方が9割以上です。皆様から「車中泊に最適です!」とか「広くて走りも良くて満足です!」と言った喜びの言葉しか聞いた事が無かったのでとても複雑な気持ちです。しかしながら弊社もダイハツ・アトレーのデモカーを保有しておりますが特に安全性に置いて不備を感じた事も無く、むしろ正直言って凄く良い車だし今後の軽キャンパー業界においても素晴らしいベース車が出たなぁと思っておりました。そんな中でこの年末年始の間にヤフーニュースに弊社のクルージングキャビネットの特集記事(モータージャーナリスト・キャンピングカーライフ様によるもの)が出ました。賛否両論ある事は事実ですし、変なタイミングで記事が出たねと言う方もいらっしゃる中、ダイハツさんへの応援と二度と不正を行って欲しく無いと言う願いを込めて、この記事が出た事を喜ばしく思う事に致します。(全てのダイハツユーザーさんが安心できる日が来ますように!)
元旦には大きな災害が発生し大勢の方が亡くなりました。今でも車中泊している方がいらっしゃいます。軽キャンパーは災害時の車中泊で必ず役に立ちます。少しでも浸透するように努力していきたいと思います。今年もどうぞ宜しくお願いします。

■ニュース記事サイトはこちらから

ページ上部へ