ロンブーチャンネルにタケルくんとワクヨさんが登場しました。

当社の車中泊キット「クルージングキャビネット」がYOUTUBEの人気チャンネル「ロンブーチャンネル」に登場しました。ロンドンブーツの淳さん、ロンブー3号の森本さん(ニブンノゴ)、クルマ大好き芸人の轟車輪さんが車中泊(キャンプ)やエブリイ・エブリイワゴンをカスタムする企画が有名ですが、クルージングキャビネットの仙台販売店でもある「株式会社FREE DRESS(田口社長)」が森本さん用に提案した17系エブリイバンに当社製品が採用されました。緊急事態宣言が解除になった事で秋(冬)なのに各地域のキャンプ場が予約が取れないほどに盛り上がっているそうですが、これから車中泊とかソロキャンプを始めてみたい!と言う方でも存分に楽しめるテーマだと思います。比較的に安価な軽バンを車中泊仕様車にカスタムして、実際に皆さんで車中泊やキャンプを行って楽しんで行こうと言う企画ですので是非ともご覧頂けましたらと存じます。

車中泊の第一歩アイテム!と言ってくださる方が多い「自動車用炊飯器・タケルくん」や「自動車用湯沸器・ワクヨさん」を始め、エブリイ用車中泊キットの「クルージングキャビネット(スタンダードタイプ)」、エアーベッド「クルキャビ用タイラくん」が採用されております。

エブリイ用車中泊キット「クルージングキャビネット(スタンダードタイプ)」は、17系バン用と64系バン用がございます。スズキエブリイの他にOEM供給車の日産NV100クリッパーや、マツダスクラムバン、三菱ミニキャブバンにも装着可能となります。スタンダードタイプはサブバッテリーやインバーターと言った軽自動車には重たい装備を必要とせずに手軽に炊飯と湯沸が出来るキャビネットキットとなります。シガーソケットはクルマ1台に対して「10Aを1個」使うくらいしか容量がありませんので一般的にはタケルくんとワクヨさんを同時に使用する電気容量を引き出す事ができません。しかし、クルージングキャビネットを装備すれば10A×2個のシガー電源が取れますので、カップラーメン&ライスが実現可能(炊飯+湯沸)となります。車中泊(遊び)を楽しむと言う事は、いざと言う時の「避難訓練」と同じです。遊びクルマが移動式の「避難所」になります。今以上に車中泊が広まって行きますように皆様のお力を借りながら引き続き頑張っていきたいと思います。

■ロンブーチャンネル(エブリイ外装)はこちらから
■もりもとひできチャンネル(エブリイ内装)はこちらから

■商品詳細はこちらから

ページ上部へ