軽キャンパーならではの悩みを解消します!

ここ数年で軽キャンピングカーを購入して車中泊やロングドライブを楽しむ方が増えておりますが、今年はコロナ禍の影響もあってかユーザー数は急加速しております。新車で軽キャンピングカーを購入する方も居れば、中古車をDIYでカスタムする人もいらっしゃいますし、楽しみ方は人それぞれで宜しいかと存じます。しかしながら軽自動車ならではの「悩み」を共有されているユーザーさんが多いのも事実です。今回は代表的な3つの悩みを解決するアイテムを紹介させて頂きます。まずは「手回し窓が不便」と言う事。これは運転席、助手席に限りますが安価にキャンピングカー仕様を求めるならば中古車で商用車の低グレードを探す事がベストな方法ですが商用車には手回し窓のクルマも存在しますからね。次に言われるのが「車内が熱い(寒い)し騒音がうるさい」です。軽自動車は室内空間を広く保つために天井や床が薄いですし断熱材などは使われておりません。一度気になるとずっと気になると言うのが多くの意見です。そして最後は「燃費が悪いしパワー不足になる」と言う問題ですね。最近の軽自動車はもともとパワーが向上した素晴らしい車なのですがキャンピングカーは装備や設備を設置したり、バッテリーを増やしたりと重量が加算されます。どうしてもパワー不足や燃費が悪くなってしまうのです。どれも仕方ない事と我慢する人も多い事ですが、解決する為の商品も存在していると言う事をご案内させて頂きますのでご参考頂ければ幸いと存じます。

商品詳細はパワーウインドウキット→コチラから
商品詳細は断熱防音材→コチラから
商品詳細は燃費向上アイテム→コチラから

ページ上部へ